全日本インカレ

はい。そして全カレについても書いとかなきゃ!12月入ってすぐに始まった全日本インカレ。予選で熱い戦いを制してきた大学たちが集った大会、始まったと思ったらすぐ終わってしまいました。1回戦で約半分が敗北する、トーナメント戦の残酷なところだな。

私は準決勝の中央大学vs.早稲田大学戦のみ配信で観ることができました、ustreamに感謝。競りながらも1セット目を落とした早稲田の、2セット目がすごかった。何ていうか、ガラッと流れが変わった。ほんと熱戦が繰り広げられた訳ですが、セットを経る毎に増していく両チーム(そして会場)の緊張感、一体感に…何ていうかチーム競技の良さが少し見えたような気になりました。中央大学優勝(連覇!)、筑波大学準決勝、そして早稲田大学第3位おめでとう。

この数日で、勝ったり負けたり、色んな人たちの沢山の思いが渦巻いていて、それを私は遠ーーくから見ているだけで、それでも心を動かされた。まだ興味を持ってから日は浅いけど、やっぱりバレーボールって、なんかいいな。